朝の癒しポイント

  • 2017.04.21 Friday
  • 07:42
駅への通り道、
日々開花する花が増えきて
癒され度もUP





お触り確認

  • 2017.04.15 Saturday
  • 15:09
雨の日も風の日も
ベランダに出しっ放しにしていた
デッキチェア用の座布団が
今日の強風に乗って
とうとう家出をしてしまった。
とほほ。

溝の口駅の改札入ったら
両脇に
こ〜〜〜〜んなグリーンの壁が!



本物だよなぁ〜?
触ってみる。
ハイ、本物でした!

物語を感じた空間

  • 2017.04.02 Sunday
  • 10:26


とある駐車場
いつもと違って、
奥の壁面が雨で濡れていた。

なんだか物語を紡げそうな空間!
と感じたのでパシャリ

きっと、
雨染みのバランスが
GOODだったんだな。

ミュシャ展

  • 2017.03.12 Sunday
  • 07:13
「行こうかどうか迷ってる方」は
是非とも行くべし!



(チェコ国外)世界初公開の
スラヴ叙事詩全20作、
その絵の力は凄い!と思いました。

会期3/8〜6/5
場所、国立新美術館2E

券売所の行列が半端ないので
チケットは事前購入を
お勧めしますよ?

と、カメラをお忘れなく!
写真取り放題のエリアがあるよん!

ご報告

  • 2017.02.24 Friday
  • 11:02


春です!
移動の季節です!
今日、
多摩川の河っぺりに引っ越します!
こういうのも
Uターンと言うのだろうか?
個別のお知らせは、
そのうちする予定ですが
まずはBlogでご報告!
東京の皆様、どうぞ宜しく!


ジャンキーな日

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 06:51
地元、東静岡にある
California Diner JACKAL
のハンバーガー



ここのバンズはめちゃ美味い!
肉が苦手な私だが
ここのハンバーガーは食べられる。



予想以上に売れ過ぎて
製造を一次停止と言う記事を
前日読んだばかりだったので、
どれどれと買ってみた。

開けた時の
出汁の香りに驚いた!

普段は粗食なんだが
たまーにジャンキーな物が
食べたくなるのはなんででしょうね?

そして、食べ慣れて無いもんだから
必ず胃もたれをおこす。


教訓

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 18:50


郵パックで荷物を送る時には
重量に気を付けるべし。
30kgを超える荷物は送れません。

使用頻度が極端に少ないからと言って
いつまでも使えると思うなボタン電池。

である。

写真は、
久しぶりの向田邦子さん
固定電話しか無かった時代のお話
この方の
IT時代のお話、読んでみたいなぁ。






冬でもこういう雲出るっけ?

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 18:07


ちょいとした嵐があった後の空を見て
ひょえ〜!
まるで夏の夕立の後の雲みたい!


映像美を満喫!

  • 2017.02.04 Saturday
  • 07:16
カンバーバッチ様観たさと
この場面↓観たさに

観てきたぁぁぁ〜!


めくるめく映像美に
終始、ホェェェ〜!
マトリックス以来の感動!
もう一回観たいわさ。

そしてコレ↓の予告編も観れたぁぁぁ!


公開日が待ち遠しい!

ありえない価格

  • 2017.02.01 Wednesday
  • 08:00
STABILO社の
s'moveという名の極細サインペン



形良し、描き味良し!
日本でも販売してるかどうか調べたら
なななんと
5、574円???(by Amazon)
ちょっとちょっと〜!
ありえません!
確かに高かった記憶があるけど
その値段はないでしょう?

楽天では900円
そうそう
そんくらいの値段だったわよ
でも売り切れだってさ(涙)
海外行く人いたら買って来て〜!



PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM